目元のクマに! VK(ビタミンK)クリーム!

この度当院では、クマ対策として「VKクリーム」のご案内を始めました。¥2,300/5g(税込)

ビタミンKって何?」という方がほとんどかもしれませんが、アメリカなどでは20年以上前から「目元の血行不良にビタミンK」は常識でした。

では、VK(ビタミンK)の効果や作用は何でしょうか?

 

1. 抗炎症作用

VKには血管を強くする作用があるため、血行不良による症状(目元のクマやくすみ)の改善に効果が期待される。

 

2. コラーゲン産生の促進

VKはコラーゲン産生を促すため創傷治癒(傷の治り)も早くなるとされる。

 

3. 抗酸化作用

細胞を酸化に導く活性酸素から肌を守るため、目元の肌においても老化を防ぐ。

 

4. 血流改善

VKには血流を改善する作用があるため、目元のくすみや毛細血管拡張による赤みにも期待できる。

 

5. チロシナーゼ活性の抑制

チロシナーゼはメラニン色素を合成するときに働く酵素だが、その活性を抑制するのでシミ予防、改善につながり美白効果が期待できる。

 

このように、ビタミンCに負けないぐらい肌への有効性が確認されているVK。

クマやくすみでお悩みの方は、ぜひ新しいアイテムとして取り入れてみてくださいね!

 

ただし、どんなVKクリームを使っても不規則な生活毎晩の寝不足乱れた食生活などしていたら、

VKの効果も発揮できません。

健康な生活習慣が大切なことも、忘れないでくださいね。

 

PAGE TOP