おせちの話題

お正月におせち料理、食べますか?

 皆さんお正月におせち料理、食べますか? 私自身、子供のころは大晦日に年越しそばを食べ、元旦はおせち料理、というごくごく一般的な年末年始を過ごしていたのですが、大人になり、仕事をするようになってからは年越しそばはもちろん、おせち料理も食べなくなってしまいました。
 そもそもお正月におせち料理を食べても、あまり美味しいという記憶がなく、「わざわざ用意してまで食べなくてもいいかな?」のような気がしていました。最近は、お店やオンラインでも買えるので自分で作る必要もありませんが、それでも私のお正月に「おせち料理」は登場していませんでした。
 しかし、来年のお正月には、しっかりおせち料理をいただく予定です! なぜかというと、実はこの秋、当院から「おせち料理」のご案内を始めたからです。そしてこのおせち、とても体に良いのです
 一般に、おせち料理と言えば、保存性を高めるために塩分や糖分が高くなりがちで、カロリーも高くなってしまいます。ところが、今回ご案内しているおせちは、予防医療では有名な3名のドクターが監修して完成された「健康おせち」なのです! 特徴として、塩分はもちろん、糖質制限を意識した味付けと、健康に欠かせないビタミンやミネラルを豊富に含む食材を使い、バランスのよいおせち料理になっています。
 是非、来年のお正月は「健康おせち」で1年を始めてみませんか?
 詳しくはこちらをご覧くださいね! →八潮駅前の整形外科・ペインクリニック|医療法人美登会 はるみクリニック | 《医師監修》おせち料理ご予約開始! (harumi-cl.jp)

関連記事

  1. 院長メッセージ

  2. 江戸の話②

  3. 運動するなら朝!

  4. みんな、立ち上がろうよ!

  5. あなたの体形はリンゴ型?洋ナシ型?

  6. 花粉症にも青魚!

PAGE TOP